影響力とは、「ひとに影響を与える力」の事を指します。

そして、影響力を与える人の事を”インフルエンサー”と呼びます。

影響力をつけるには、何をすればいいんだろう・・・。

そのような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

影響力をつけるにあたって必要なことは2つ。

それは、

・魅力ある人になること。

・その魅力を発信していくこと

いくら魅力的な人でも、相手に伝わらなければ興味をひくことが出来ません。

発信力に長けていても、中身がともなっていなければ魅力が伝わりません。

どちらも重要な要素です。

FGLでは、魅力をつけていくため、さらに情報の発信力を高めるために、様々な活動支援を行っています。

発信力をつけるにあたって、代表的なツールは、SNSです。

InstagramやTwitter、Facebookなど様々なSNS媒体があり、それぞれ仕様が異なります。

まずは自分に合ったSNSを見つけて、記事や動画を投稿し、自分を知ってもらいましょう!

そしてもう一つ。

今、インフルエンサー界隈で流行しているものがライブ配信です。

どこにいてもスマートフォン1つで、多くのフォロワーとコミュニケーションを取ることが出来ます。

まずは「自分の魅力を高める」、そして「発信していく」

この2つがが揃ってはじめて、影響力を持つことが出来ます。

普段から自分磨きと、継続した発信をしていきましょう!